最新情報

2012年5月8日未分類
強奪金奪取成功
2012年4月11日未分類
三馬鹿の因縁から喧嘩
2012年4月6日未分類
ジェシカの呪い
2012年4月5日未分類
編エルレインの危険な予感
2012年4月4日未分類
駆けつける保野

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

YsSEVEN

よかったところ。

戦闘システム。
パーティープレイがなかなか快適かつ面白くてたまりませんでした。
味方のAIがなかなか賢くて、プレイヤーが攻撃すると一緒に攻撃してくれて、消極的に逃げていると一緒に逃げまわってくれます。
ドラクエ4みたいな命令システムがあればもっと面白くなったのかなと思うと少し残念ですが、充分ですね。

音楽。
ファルコムゲーらしい音楽で、安心して聞きながらプレイ出来ます。
特にボス戦の音楽がどれも熱くて素晴らしいです。

軽快な動作。
ロード時間は気にならないくらいで問題ありません。
演出を早送りできるので、サクっとプレイしたい方におすすめします。

いまいちだったところ。

グラフィック。
人のグラフィックがどうもヘボく感じられます。
ちょっとばかし手抜きをしたような。

目新しさがない。
オリジナリティーというか、このゲームならでは!というのを感じませんでした。
どれもこれもどこかで見たシステム。
どこかで見た気がするストーリー。

ボス戦。
音楽はいいと書いたけど、敵の体力が高すぎるために休みナシに長い時間ボタンやキーを連打しなくてはなりませんでした。
へたすると30分以上かかることもあります。
これは苦行です。

総評。

安定した面白さがあります。
一周20時間弱といったところ。
ちょっと軽く遊びたいなーっていうゲームを探している方に。

タグ

2011年11月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

強奪金奪取成功

坪八は、クソッ!と悔しがりながらも自分の負けを認めると。
わかったよ、返すよ!と云って侍から巻き上げた5円を返す。
そして、負け惜しみのようにたかが小銭ぐらいでムキになりやがって、と憎まれ口を吐くと。
悪役よろしく、覚えてやがれとわかりやすい捨て台詞を残して部下たちを引き連れそこから逃げ去っていくのだった。
坪八に取られた金も無事に取り返すことができ、簀巻きで放置された恨みも果たした侍は満足そうに黒生家を後にする。
DRAGONS DOGMA
明治時代の金銭価値で行くと、5円って結構な高額だったんじゃないかと思うんだけど。
それにしても、普通に食客に対して80円やら50円の報酬をぽんぽん出してくれる黒生家の坪八に取っては。
やっぱり5円なんて、結構なはした金なんだろうか。
しかし、覚えてやがれなんて捨て台詞はものすごく古臭いのになぜか坪八が云うとしっくりくるから不思議なんだよな。
坪八は、わかりやすい悪役キャラクターをしているからかな。
しかし、夕刻の頃に高炉近くの川で手合わせ稽古をした時もそうだけど。
坪八って、戦闘の回数が多い割には死亡する戦闘ってのが極端に少ないキャラクターでもあるんだよね。
精々、黒生家に金庫を奪いに侵入した時くらいじゃなかろうか。

タグ

2012年5月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

三馬鹿の因縁から喧嘩

そんな風に威勢のいい三馬鹿たちに侍は往来の邪魔だからそこを退けとあっさりと言葉で切って捨てるのだった。
すると、侍の全く臆さぬ堂々とした態度が気に障ったのか三馬鹿は何だとてめぇ!と怒りを露わにする。
三馬鹿は、貧乏浪人が偉そうに!と迫って来ると。
そのまま、自分たちがお前に口の利き方ってもんを教えてやるぜ!と言いながら息巻き剣を抜くのだった。
それに対抗し、侍も往来でありながら刀を抜いて対抗するのだった。
スパロボ 再世 攻略wiki
ここでの選択肢は、青門組編でやったことがある人は分かると思うが。
暴力はいけませんよ、という気弱な態度をとってしまうと思いっきりボコられるので注意。
自分が生きる理由を探してさすらっている、を選ぶと何だコイツバカじゃねーのみたいな感じでスルーされてしまう。
まあ、奉行所ルートを行くならこのスルーされる選択肢を選んでもいいんだけど。
此処は、三馬鹿をボコってすっきりしておくためにも邪魔呼ばわりする方を選んでしまおう。
ちなみに、この選択肢を選んで戦った場合は負けるとそのままゲームオーバーになってしまうので。
体力には十分注意しよう、とは言っても周回プレイなら当然だが初回プレイでもまず負けることはないので心配はいらないが。

タグ

2012年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ジェシカの呪い

イザベラが、処刑の日までそこで反省するがいいと言い放つと。
忍者軍と、フレイムカーンは何も言わずに戻って行った。
そして、そこに一人残ったイザベラはホークアイだけに聞こえるように。
おとなしくしていろ、本当のことを話すとジェシカの命はないと言い出したのだ。
ホークアイが何をしたんだ、と格子越しに詰め寄ると。
イザベラは、ジェシカに呪いのアイテムをプレゼントしたと答えるのだった。
ホークアイさえ大人しくしていれば何も起こらない、と付け足す。
マジゲート
大召喚マジゲートの攻略wikiです。 誰でも編集可能
処刑するのに反省しろって可笑しくないか?(笑)
大人しく処刑を受けることを前提にしても、どうせ殺されるのに反省しろってのはなんとも妙な話だ。
だけど、なんでホークアイの処刑はまた日を改めてなんて悠長なことをいうんだろう。
ほかにも何かやるべきことがあって、そっちを先に片づけなくてはいけないという事か。
そういや、なんか怪しい男になんとか様に報告をとか言ってたし。
イザベラも、何か大きな目的を持って動いていそうな感じがするな。
しかも、ホークアイの口を黙らせるのに最も有効な方法を使ってきたよ。
こいつ侮れないな、色々と。ジェシカの命が弱みだと知ってたわけか。
まあ、一か月も盗賊団にいればその内情も大体は掴めるわな。

タグ

2012年4月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

編エルレインの危険な予感

アスベルは、何だかエルレインからは何か危険な力を感じると嫌な予感を感じ取っていたのだった。
今ここで、エルレインの野望を食い止めるぞ!と意気込むのだった。
エルレインは、遺跡の中に私兵を用意しておりシェリアとアスベルに差し向けるのだった。
アスベルは、エルレインの正体について一体何者なんだと怪しむ。
私兵を打ち破りながら突き進んでいくと、エルレインは二人になぜ抗うのですか?
私は平等な幸福を人々に与えたいだけだというのに、と呟く。
パズル&ドラゴンズwiki
アプリ、パズル&ドラゴンズの攻略Wiki
力は勿論のことだけど、エルレインは思想的にも一番危険な人だよね。
シュヴァルツとデュークとまたちょっと違った感じの思想は恐ろしさがあると思う。
そういや、エルレインって聖女とは呼ばれてるけどこの世界ではどういう立場なんだろう。
私兵を用意できるということは、それなりに地位のある人間なんだろうけど。
その辺について、まだエルレインは結構出番が多いにも関わらずその辺の正体についてあんまり言及されてないよね。
シェリアを使っていると、かなり通常雑魚戦が笑えるくらい簡単なのでかなりサクサク進無ことができると思う。
人々に幸福をって、最早エルレインが言うと。人々を支配して自分が独債権を握りたいのですってぶっちゃけてるようにしか聞こえない。

タグ

2012年4月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

駆けつける保野

御奉行は、侍に機会があったらまたその力を自分に貸してくれ、と侍の腕前を認めたようなことを口にするのだった。
御奉行は、武藤に逃走した無頼の輩どもを追討するぞ!と声をかけてヤクザの掃討を図るのだった。
そして、そこに突然保野が息も切れ切れに駆け込んでくる。
息を切らしながら、御一同この度は大変なことに…!と言っていたが。
保野は、今回の騒動で確実に御奉行が仕留められると思っていたのだろう。
無事な姿を見て、これは御奉行様!と驚いた様子だった。
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイクwiki
御奉行も、今回の事ですっかり侍のことを信頼するようになったらしい。
まあ、御奉行の血の道にはどうしても強者が必要になってくるだろうからね。
御奉行たちの行く道に賛同こそできないが、こうしてストーリー上でプレイヤーの分身の力が認められるというのはいい物だ。
っていうか、あんなことがあったってのに攻撃に転じて逆に追討を図るとか御奉行も肝が据わってんな。
まあ、ヤクザたちが大きな動きをしてきた以上は奉行所側も黙っていられないということか。
そして、内部リーク犯の保野が終わった後でのこのこやってきやがったよ(笑)
ヤクザたちから失敗したって聞いてなかったのかね?何にせよ、奉行所側に侍が付いていたというのが予想外だったのかも。

タグ

2012年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

弦庵の退去命令

千代の庇うような言葉にも、弦庵は同じだと強い言葉を言い放ってはねつけるのだった。
そう、一時期は侍を認めていた弦庵であってもまた目の前で殺戮が広げられたことで侍への不信感を高めてしまったのかもしれない。
弦庵は、腰に人切り包丁などをぶら下げているような連中はやはり皆同じなのだと言い切るのだった。
そして、弦庵は侍にここ天原から立ち去るように言い放つ。
さよは、自分たちで弔ってやるからお前は此処にいるべきではないというのだった。
戦国武将姫 MURAMASA 画像
此処で、千代がちゃんと侍の事を庇ってくれるとというのがちょっとした救いかもしれない。
弦庵も、勿論内心で侍のせいでさよが死んだとまでは思っていないだろうけど。
侍のことを認めていた分、ここでの失望が大きいあまり不信感を爆発させて侍に対して怒りをぶつけたのかもしれない。
まあ、プレイヤー的にいえばわざとさよを死なせたわけだからそういう意味では弦庵の指摘は大当たりなわけですが(笑)
一応、システム的に一般人の子供を殺すことができない侍道2の中で唯一イベント死亡があるさよの。
死亡シーンは、大量出血こそしないもののやっぱりショッキングであることは間違いないか。
侍が、弦庵の言葉にちょっと上を向いて考え込むのがなんか切ない。

タグ

2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

どチンピラの仕事、小手先がものをいう

無事に仕事を終え、信頼度を回復することができた侍は再び青門組へと行き。
また、どチンピラから仕事を消化してもらうことにしたのだった。
どチンピラも、侍の誠意を見たのかすっかり信頼度を取り戻し。
調子はどうだ?と普通に声をかけてくるのだった。
そして、ちょっと聞きたいんだがおまえは手先は器用な、と言いかけて。
いや、やっぱりいいや、忘れてくれと言いだすのだった。
どうやら、仕事はあるが小手先が物を言う厄介な仕事なんだとか。
BIOHAZARD Operation Raccoon City
刻限がすぎると、自動的に仕事が完了するようになっていて。
仕事が終わると、信頼度は元の0の状態に戻っているので安心して終えた仕事の勢力の元に行くといい。
刻限がすぎる前に、報告に行けば金を貰えるのだが。
元々はしたがねなので、それを選ぶよりは時間の限り斬りまくって信頼度をより回復した方がはるかに得というものだ。
とりあえず、ここからは普通に仕事を受けることができるのでいくつか紹介していこう。
まず、青門組の最初の仕事からだが。
難易度自体はそこまで難しくないのだが、コツがいるのと若干運に左右されるということもあって。
筆者は、この仕事は正直全然好きじゃないというか。
むしろ、嫌いな方に属するといってもいいだろう。

タグ

2012年3月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

高種村のおせい

幸太が枝を振り回し、侍のことを追い立てようとしているのに。
侍は、僅かにそれに当たらないように引きさがっているのだったが。
そこで、幸太!何をしているの!と少女の声が聞こえてくる。
畑の方から、村娘らしき少女のおせいがやって来て幸太を止めるように止めなさいと言う。
幸太が、でも姉ちゃん!と何かを言おうとするのだが。
おせいはいいからこっちに来なさいと言って、有無を言わさずに侍への敵対行動を止めさせるのだった。
モバコイン貯め方
侍道3のコンセプトは、どちらかというと侍らしい行動よりは寧ろ。
侍らしくない優しい行動が求められるような気がするんだよね。
そういう選択肢を選んだほうが、結構侍度が高くなるような気がするし。
勿論、その辺は結局プレイヤーに選択を委ねられるので侍度ポイントに関しては特に無理やりに意識する必要はないんだけど。
そして、侍道3のヒロインことおせいちゃんの登場です。
素朴な感じの村娘風ルックが、中々かわいくて筆者は個人的にすごく好きな子です。
気丈だけど、最初は侍に対して結構ツンケンしてるとまでは言わないけど。
侍を毛嫌いしているような節があって、冷たい態度を取られるというのがちょっと悲しい。
エンディングを迎えるのが中々難しい。

タグ

2012年3月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

メルの失言

ともかく、ダートとシェーナは無事に再会した事を喜び抱き合って。
皆の所に戻ろう、とシェーナを連れて宿の下へと降りて行く。
再び皆と合流すると、ダート達は自分たちが助かった経緯を皆に話す。
そこで、メルがダートとロゼにずっと二人きりだったから怪しい雰囲気になったりしたのか?と聞く。
そんなメルに、ハッシェルが色恋を学ぶのもいい加減にせい、と叱り付けると。
メルは、流石に軽率な発言に反省したのか元気のない声ではぁーぃ、と答える。
バイオハザード リベレーションズ 攻略
とりあえず、水を差された感はあるけど再会できてよかったじゃん。
だけど、まだまだのんびりイチャついてる時間はないんですよ。
シェーナも仲間に心配かけたんだから、ちゃんと元気になった所を見せてやりなさい。
しかし、嬉しいのはわかるけどあんだけ心配かけておいて。
いざダートが帰ってきたらケロっとしてるシェーナを見たら筆者だったらイラっと来るな。
そこを何も言わず迎えてくれるんだから、仲間たちは人間できてると思うけど。
メル、そういう質問は火に油を注ぐことだぞ(笑)
何も無かったら笑い話だったけど、ロゼ的にはちょっと怪しい雰囲気というか。
まあ、過去を思い出してちょっとまずいとこを見られたりしてるわけだし。
ドキっとする質問だったろうな。

タグ

2012年3月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

奉行所の仕事、成敗いたす

指定されていた鹿野町へとやってくると、夜道に人通りがいないところに一人だけ。
町の中をうろつく怪しい人影の姿を発見した侍。
近づき声をかけると、どこか常軌を逸したような言動が見える。
どうやら、その男がターゲットの凶悪な辻斬りらしい。
侍は、早速成敗いたす!と刀を抜いて構えるのだった。
向こうも、侍のことを強敵と感じ取ったのかすぐに刀を構えて応戦してくるのだった。
何人も人を斬っているだけあって、辻斬りは中々の腕前を見せる。
ポケモン+ノブナガの野望 wiki
辻斬り仕事中は、基本的に現場で他のモブキャラクターはいなくなるので仕事に集中しやすいだろう。
辻斬りのモブフラは、青門組の時の取り立てでやった西野やら大高善次郎の雇った用心棒と同じなのですぐに見つかるだろう。
辻斬りは、強さの割にはそこそこレアな刀を持っていることもあるので刀探しにはもってこいかもしれない。
とはいえ、所詮ザコモブはザコモブでしかないので。
必殺にさえ気をつけて入れば、それほど警戒することはない相手だろう。
レア刀を持っている時は、刀の補正で多少強さが上下することはあるのだが。
それも、割と微々たる影響しかないのであんまり神経質になって警戒するほどではない。
一気に攻撃でたたみかけてしまおう。

タグ

2012年3月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ